プレスリリース
こんなお悩みありませんか?
- 新しくオープンするお店の情報を多くの人に知ってもらいたい
- 新しいキャンペーンのスタートを広く発信したい
- プレスリリース配信に興味はあるけど原稿まで用意できない!
プレスリリースの原稿作成から
配信まですべて代行いたします
幅広い業種の方が配信して、
一般の生活者も利用し始めている「プレスリリース」。
集客・販促の手段としてニーズも高まってきています。
興味はあるけど配信の手配まで手が回らない…魅力的な原稿が書けない…
など、お困りの方はぜひ一度テンポスにご相談ください。
原稿作成から配信までまるっとサポートいたします。
お店の公式な情報発信源としてプレスリリースを活用していきましょう!
『信頼できるお店』であることは、
お客さまの来店動機にも影響します
- 新しくお店をオープンする際、自店のアピールはとても大切です。
- そんな時、プレスリリースもひとつの集客手法となります。
- 配信後、「第三者のメディアに情報が掲載されている」ことを「自店のSNSで発信」することで ブランディングにつなげることも可能です。
-
また、自店のホームページで「プレスリリースが●●に掲載されました」と伝えるだけでも信頼感がアップします。
プレスリリースを有効に活用することで来店の動機付けが行なえる、というのは大きな強みです。
テンポスのプレスリリース 3つの特徴
-
メディアに取り上げられる可能性が高まる
プレスリリースを利用することでWeb媒体やマスコミ関係者へ情報を届けられます。グルメ情報は多くの人が注目しているため、飲食店の開業や新しい取り組みは比較的取り上げられやすい傾向にあります。検索時に記事になっているお店はお客様も『注目されているお店』『人気店』というイメージを持つため、来店動機にもなり得ます。
-
原稿作成もまるっとお任せ
プレスリリースを配信するにあたって、原稿は肝となる要素です。伝えたい内容を軸にトレンドなども含めて原稿にまとめる必要があります。ご自身で原稿を作成する自信がない、という方も安心してテンポスにお任せください。配信したい内容の詳細をヒアリングさせていただき、ノウハウを活かして原稿を作成いたします。
-
低価格
単発での配信相場はおよそ8万円程度。テンポスでは『原稿作成~配信までお任せいただいても40,000円(税抜)で対応可能』なため、プレスリリースを初めて配信する、という方におすすめです。
コストを抑えてプレスリリースを配信できる
各PRメディアでプレスリリースを発信する場合、1配信あたりの料金を比較してみると、
原稿の作成と配信まで含めて8万円以上が相場であることがわかります。
テンポスでは『原稿作成~配信までお任せいただいても40,000円(税抜)で対応可能』なため、
プレスリリースを初めて配信する、という方にはおすすめのサービスとなっています。
地域密着の飲食店がプレスリリースを配信する場合、全国区の提携先を抱えてコストが膨らみがちなをメディアを選ぶより、
まずは小規模であっても、地域メディアに向けた内容の記事を発信するのがポイントです。
他社料金比較
会社名 | テンポス | A社 | B社 |
記事作成配信費用 | 40,000円 | 80,000円 | 90,000円 |
料 金
記事作成・配信
44,000
円/1記事につき
※プレスリリース配信サイトにて配信を行います。
ご利用までの流れ
STEP
ご依頼・お問い合わせ
ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
STEP
担当よりご連絡
フードプレイスの担当者よりサービス詳細について、お電話にてご連絡いたします。お客様情報を確認し、お申込み確定となります。
STEP
情報のヒアリング
いつオープンなのか、どんなコンセプトのお店なのか、どのような想いで開業に至ったかなど、記事作成に必要な情報を担当者がヒアリングします。
STEP
記事作成
お客様からヒアリングした情報を元に記事を作成いたします。
STEP
お客様へ記事内容を確認
記事の内容にお間違いはないか確認していただきます。修正点がありましたらお申し付けください。該当箇所を修正いたします(※修正は1回まで)。
STEP
プレスリリース配信
完成した記事の配信までテンポスで請け負います。ご指定の日時がありましたらご連絡ください。
よくある質問
- プレスリリースとは何ですか?
- 新店オープンや、新キャンペーンのスタートといった新しい取り組みをマスコミやWeb媒体などに向けて情報提供することです。
- 依頼してから大体どのくらいでできますか?
- お申込みから、記事作成のみで7営業日いただいております。
- いつ配信するのが効果的ですか?
-
プレスリリースは、オープン時期にあわせた発信が最もインパクトを与えられます。
新店の告知であれば、オープンの1~2週間前がおすすめです。
- 知識や経験がないのですが興味はある、という状態で依頼しても問題ないですか?
- もちろん大丈夫です。担当者がお店に関する告知内容をヒアリングいたします。その後、記事の作成から配信まで一貫してテンポスが請け負いますのでご安心ください。
- 新しく始めるキャンペーンは今のところ無いのですが、プレスリリースを出すことはできますか?
- プレスリリースは、発信するタイミングから前後1か月以内に新規のキャンペーン開始、または新店オープンといった施策がないと、配信メディアに掲載を断られてしまいます。新しく始めるキャンペーン等が無いとプレスリリースは作成できませんのでご注意ください。