株式会社テンポスフードプレイス

株式会社
テンポスフードプレイス

POSシステム・
セルフオーダーシステム

飲食店様に特化したPOS システムの導入による
経営課題の解決をサポートいたします。

こんなお悩みはありませんか?

  • 客単価をUPさせたい
  • 人件費を抑えたい
  • システムを導入したいけど費用が…

POSシステムを中心に、
モバイルオーダーやテーブルオーダー等の
省人化システムのご提案が可能!

サービスについて

飲食店・企業が抱える経営課題を、モバイルオーダー、POSシステム、管理会計システム、テーブルオーダーシステム等のITシステムを通し解決へと導きます。
また、365日年中無休のアフターフォロー体制を構築しており、操作方法からハンディターミナルなどのハードウェア修理までを行い、導入後も安心してご利用いただけるような体制強化を行っています。

まずはお気軽に
ご相談ください

テンポスのPOSシステム
3つのメリット

プラン

iPad型モバイルPOSレジの一例

~ハンディ3 台、キッチンプリンタ2台を導入した場合~

本体

  • iPad
    ×1台

  • レシートプリンタ
    ×1台

  • キャッシュドロワ
    ×1台

  • プリンタ用サーバ
    ×1台

周辺機器

  • ハンディ端末
    ×3台

  • キッチンプリンタ
    ×2台

  • WiFiルータ
    ×1台

設定

  • 機器初期設定

  • メニュー登録

  • 機器設置取付

  • 操作説明

システム使用月額費用

11,000(税込)

POS・オーダーエントリーアプリ利用/
売上管理システム利用/
365日TELサポート(9:00~24:00)/
売上・メニューデータバックアップ

  • ※機器台数、LAN配線工事の有無、メニュー数及びご提出方法(紙媒体またはexcel)によって上記価格は変動します。
    詳しくはお問い合わせください。
  • ※導入時に別途初期費用がかかります。

他社との料金比較

Tenpos Air Pro A社 B社
システム基本使用 11,000 12,000 15,000
ハンディ追加 0 1,500円〜
※5台目以降台数が増えるごとに費用追加
2,000円〜
※4台目以降台数が増えるごとに費用追加
テーブルオーダー 16,500 × 19,000円〜
※4台目以降台数が増えるごとに費用追加
モバイルオーダー 13,200 4,000 16,000円〜
※テーブル11台目以降月額が高くなる

お問い合わせ後の流れ

STEP1

ご依頼・お問い合わせ

ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

STEP2

担当よりご連絡

テンポスフードプレイスの担当者よりサービス詳細についてお電話にてご連絡いたします。

STEP3

ヒアリング・見積もり

どのような店舗環境でのPOS レジの運用を考えているかなどをヒアリングさせていただき、最適なプランをご提案させていただきます。

STEP4

ご契約

注文書をご提出いただき、リース・ビジネスローン・振込・クレジットカードもしくは代金のお支払いをもって正式にご契約となります。

STEP5

現地調査・各種設定・配線工事

メニューデータをご提出いただき、それをもとに商品名、メニュー名と価格などを登録します。また、レジ基本設定や現場確認・打合せ、必要に応じて配線工事を事前に行います。

STEP6

納品・運用開始

各機材の設置及び動作確認を行います。正常な動作を確認して納品完了となります。
スムーズな運用が出来るように、操作方法等の説明をさせていただきます。

POSレジ納品前に
ご準備いただくもの

  • インターネット回線

    プロバイダー契約(光回線など)が完了し、インターネット閲覧が可能な状態

  • LAN配線
    先端コネクタ付
    8色ストレート結線

    LAN配線工事は御社指定業者様にてご準備をお願いします。当日に LAN ケーブルだけご用意いただいても配線する技術はございませんのでご了承ください。

  • 電源コンセント

    レジカウンター用× 1 個
    各キッチンプリンタ用× プリンタの数
    各アクセスポイント用× アクセスポイントの数

  • メニューのデータ

    メニュー名と値段

    ※納品日の2週間前までに必ずご用意ください。

まずはお気軽に
ご相談ください

よくあるご質問

登録メニュー数に限りはございません。また、メニュー数による月額料の変動はございません。カテゴリー分けをすることにより、お店ごとにつかいやすい割り付け画面をご提供します。

LAN接続タイプのプリンタであれば使える可能性があります。お気軽にお問合せください。
動作確認済み機種:TMTP0KPE、TMT70i、TM‐T20、SRP‐F310、TSP650Ⅱ
ドロアはDKD接続(電話線と同じケーブルで接続するタイプ)のものであれば対応している可能性が高いです。

LAN接続タイプのプリンタであれば使える可能性があります。お気軽にお問合せください。
iPhone8以降、iPodtouch第6世代以降を推奨します。その他の商品はサポート対象外です。

アプリとの互換性がないためお使いいただけません。
※レジ→iPad(推奨)、iPadmini
※ハンディ→iPodtouch、iPadmini、iPhone(レジ用iPadからもオーダー送信可能です)但し、iPhoneご利用の場合は、機内モードでのご利用が必須となります。

インターネット回線が無くても店舗オペレーション(オーダー、キッチンプリンタ出力、会計、レシート出力)に影響はありませんが、万一のiPad故障時のデータバックアップ及びAppStore上でのバージョンアップの為、固定のインタ―ネット回線を必須とさせて頂いております。
※モバイルオーダーやテーブルオーダー利用時はインターネット回線が必須になります。

日本全国どこでもお伺い致します。お気軽にお問合せ下さいませ。
ショールームや弊社営業所にてご覧いただくことも可能です。
またオンラインでの対応も可能となっております。

機器準備及びメニュー設定に1週間から10日程かかります。
但しテーブルオーダーを導入の場合は1~2ヶ月弱かかります。
新規店舗の場合は事前にLAN配線工事が必要となる為、お早めにご注文をお願い致します。

インターネット開設をお願い致します。(光、ISDNどちらでも構いません)
なお、テンポスでは、インターネット回線の窓口のご紹介も可能です。お気軽にご相談ください。

365日朝9時~21時までお電話にてご利用可能な、ユーザー様専用ヘルプデスクがございます。
年末年始、祝日等もヘルプデスクは稼働しております。

周辺機器価格
レシートプリンタ 44,000円(税込)/台
キッチンプリンタ 44,000円(税込)/台
プリンター用サーバ 93,500円(税込)
専用WiFiルータ 17,600円(税込)
キャッシュドロワ 16,500円(税込)
初期導入費用 55,000円(税込)~(内容により異なります。別途お問合せください)

月々11,000円(税込)です。
(365日のヘルプデスク、WEB売上管理や電子ジャーナル管理が含まれております。)

まずはお気軽に
ご相談ください

その他の関連サービス